健康、時間、お金、家庭、人間関係、仕事、趣味などなど、私たちを取り囲むすべての物事において、スッキリ安心大満足している方はいますか?

 

40歳を目前に、不安やモヤモヤをスッキリさせて、より楽しい気分で新しいステージに上がりたいなぁ〜と思っているのは私だけではないようで、最近同い年の人と会うと似たような会話になります。

 

特に女性にとっての40代というのは、子どもを持つのか持たないのか決断する年でもあるし、今後の生き方を選ぶ大事な年齢でもあります。

 

何歳まで生きることができるのかはわかりませんが、だいたい真ん中までは命を使ったのだと実感し、「これから先、どう生きたいのか?」なんて話もよくあがります。

 

日々充実感や幸せを感じながら生きたい!

モヤモヤを抱えたまま無駄な時間を過ごしたくない!

健康でイキイキと過ごしたい!

 

共通してこんな話に行き着きます。実際私も健康的な老後を想像した時に、今の生活の延長線では得られないと思い、ジムに通い食生活も見直し始めました。

 

それから、お金の相談をしようと、担当のファイナンシャルプランナーにアポを入れたり、夫とも話し合いをしています。12月に40歳を迎える前に、不安をできる限り「安心」に変えたい!そんな思いで、日々行動していますよ〜♪

20歳でも、30歳でもこんな気持ちになったり、こんなに行動的になることはなかったけど、40歳っていうのは特別な年齢なんだなぁ〜と昨年か一昨年あたりから実感しています。

 

だから、同年代の人との会話はおもしろいし刺激になるし、人生の先輩の声もめちゃくちゃ参考になっています!焦らず、楽しみながら、残りの30代を過ごすぞー!!