先月から仕事の合間を縫って、固定費の見直しをしています。不要なサブスクやクレジットカードは解約!解約!解約〜!

 

ということで、先日は保険の見直しをしてきました。

2年前に入り直した保険ですが、あれから新しい商品も続々出ていて、保障内容が良くなるのに値段が安くなるものまでありました。ずっと放置は損するなぁ、としみじみ。

 

そんなこんなで保険はガラッと切り替えました。いざという時の備えはしつつ、毎月の固定費をかなり下げることができましたよ♪

 

保険の他にも月々980円のSpotifyも解約しました。でも、「やっぱり必要」と何度も思うことがあり、再加入。

 

面倒臭がらず「迷ったらとりあえずやめてみる。必要だったら入り直す」てな考えが大切ですね。

 

保険の担当さんに「今、固定費見直し月間なんです〜」と会話していたら、担当さんも「私も月々の支払いあれこれを見直したくなってきました!」と燃えていました!

「ちりつも」で、わずかな金額でも毎月積み重なり、それが1年3年5年と続くと大きな金額になりますからね〜!

 

気づくと入りっぱなしのサブスクもあったりするので、ぜひ皆さんも毎月の固定費見直してみてくださいね!!