セブンイレブンさんのセミナーのため、千葉県の館山市へ行ってきました!

館山市ってどこ?という方、千葉県のゆるキャラ「チーバくん」の足の辺りです♪

海がとーっても綺麗で、ゆっくり時間が流れるような、すごくいいところでしたよ〜!

 

セミナー前に、まずは会場のお隣セブンイレブン館山真倉店へお忍び見学。入り口で館山のお土産が並んでいました!

そこで、セミナーが始まる前に、お土産コーナーのサンプルPOPを作成してみました!

書いたPOPを売り場に並べてみるとこんな感じ!値札だけよりも商品の魅力が伝わりますよね♪

セミナーの冒頭で、「POPがないと伝わらないね!もったいないね!」ということを皆さんに知っていただきました♪

 

3時間のセミナーの中で、しっかりと基本を身につけて、いざ実践!

実践タイムでは写真やイラスト入りの楽しいPOPを書かれて、みなさんとても素晴らしい仕上がりでした。

 

今回参加されたみなさんはPOPマスターとして、日々の実践はもちろんのこと、ぜひ店舗の仲間たちにPOPの書き方の基本を伝えていっていただければ嬉しいな〜!