昨日のブログで紹介した「ネイビーエスプレッソ」さんという、おしゃべり禁止のカフェ。

 

「クロッフル」というクロワッサンとワッフルを合体させたようなものに、アボカドと生ハムを包んだものと、イチオシのカヌレ、それからアイスコーヒーを小声で注文。

 

店内には3人くらいお客さんがいましたが、みんな一人で読書や仕事などをしている様子。クロッフルを丁寧に焼いてくれるのを、静かで居心地のいい空間を味わいながら待っていました。

 

美容室に行き、カラーリング中に美容師さんとコーヒーやフードをいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかった!クロッフルはもちろん間違いない美味しさですが、驚いたのはカヌレ。

 

カヌレってこれまで何度も食べてきましたが、「めっちゃ美味しい〜!」というものではなく、「まあ、こういうものだよね。」って感じでした。が!!

このカヌレはめっっっっっちゃくちゃ美味しいんです!!!!!

 

食べかけ画像なので、小さくしておきますが(笑)、まわりはカリッカリで香ばしい甘さが!中はしっとりなのに弾力が〜!

お店のインスタにカヌレについて書かれているものがあって、ここからも並々ならぬこだわりを感じました。

 

美味しいもの好きの美容師さんも大絶賛!喜んでくれました♪ これから甘いもの好きな方への手土産はこれに決定!

 

美味しいカヌレが食べたい!という方は、甲府のネイビーエスプレッソさんか、市川大門のシェアベイクさんに行ってみてください〜!

 

シェアベイクさんの方はい抹茶やアールグレイ味のカヌレがあるみたいで、これは近いうちに絶対に行かなくちゃです!!