DXPO東京2023の講演に行ってきました!

講演前に近くのブースを散策したんですが、ここでも面白い発見がたくさんあったので、またの機会にブログでお伝えしますね!

 

講演直前、無性にアイスが食べたくなったので、講師控室でチョコミントを食べて歯磨きをして、いざ会場へ!

たくさんの椅子が並んだ広〜い会場でした。

最初から最後までめちゃくちゃ楽しんだ60分間でした!

伝えたい!という想いのまま、会場に来てくださったお一人お一人の表情や反応を見ながら、お話させていただきました。

これがやっぱりリアルセミナーのおもしろみだよなぁ〜!私は音楽やらないからわからないけど、ジャムセッションってこんな感じなのかなって。

もちろん資料とか万全に準備するんだけど、決して「計画通り」ではなく、いま目の前にいる人に合わせて言葉が出てくるんです。

 

みんなの目が輝くのがわかる。マスクをしている人も笑顔になっているのがわかる。「心がひとつなれた!」と感じる瞬間が、もう最高!

講演の後に名刺交換タイムがあるんですが、本当にたくさんの方が並んでくださって、皆さん笑顔で講演の感想を伝えてくれて・・嬉しすぎて泣けますよ!!

 

それから、受講してくださった方から、「人生幸せそうですね!伝わってきました!」と嬉しすぎるお声をいただきました。はい!人生めっちゃ幸せだし、仕事もめちゃくちゃ楽しいです!!

 

 

そんなこんなで、帰りの電車ではニタニタ笑いながら帰りました。会場に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!