昨日は、茨城から仕事&遊びで来てくれたお友だちをおもてなしすべく、山梨らしいスポットへ!

 

まずはお馴染み、グレープかねきさんでぶどうの買い付けに♪

いつもの大量の試食に加え、シャインマスカットと巨峰の干しぶどうをいただいちゃいました!

 

今年最後のぶどう・・と思うと名残惜しく、大量に買ってしまいました♪

 

さてさて、お次は山梨県内でも特におすすめのワイナリー、勝沼醸造さんへ。

カードを購入して、好きなワインを自由にテイスティングします。夫が運転手を務めてくれたので、私も一緒に飲めました〜!おかげでお気に入りの2本を見つけました!

 

その後、近くのMGVs(マグヴィス)へ。ここ初めて行ったんですが、めちゃくちゃオシャレなワイナリーでびっくり!

空間や見せ方など、ブランディングが素晴らしく、ワインよりもディスプレイや販促物に興味津々に!

ロゼを試飲したんですが、これがパンの味でびっくり!トーストを食べながら飲みたくなっちゃいました!美味しかったぁ!

ワインの説明がまた憎い!ワイングラスにあるタグの番号を辿ると、自分がどんなワインを飲んでいるのかがわかる仕組み。小洒落てますね〜!

こんなワイナリーもあったんですね!また週末に夫と一緒にゆっくりワイナリー巡りしたーーい!

お腹が空いたところで、もうだいぶ前に某ワイナリーの社長さんに連れてきていただいた「ビストロ・ミル・プランタン」でランチ。

お店の前を通るたびに、また行きたいなーって思ってたんです。桃&マスタードのソースでいただく豚ロースが絶品!

 

夫や友人とともに山梨を大大大満喫して、改めて素敵な場所で暮らしているんだなーってことを実感。幸せな時間でした!