日曜日のゆるネタ。私はタイ料理が好きで、時々ジム終わりにみんなで食べに行っています!

タイ料理は食べに行く専門ですが、唯一自宅で作るものが。それが、マッサマンカレー!

 

自宅で作ると言っても、カルディで売っているコレを具材と合わせるだけですが!

このマッサマンカレー、めちゃくちゃ濃厚で美味しいので、カルディに行くたびに5、6個買ってストックしてます!

 

実家の弟もこのカレーが大好きらしく、たまたま話題に出て意気投合しちゃいました!

 

この前は野菜やきのこ、ラムチョップをグリルして、スープカレー風にしてみましたが最高でした!

時間に余裕がない時は、ストウブ鍋にまるごとじゃがいも、ざっくり大きめカットにした野菜をゴロゴロ入れ、手羽元、カルディのマッサマンを2パックほど入れて放置で極上のマッサマンができちゃいます。

 

マッサマンカレーは、世界一美味しい料理と言われているカレーらしい。ーー誰が何処で言ったのかしら?と思ってググったら、「アメリカの情報サイト」ですって。

 

まだ食べたことがない方はぜひお試しください!! 辛さゼロ、むしろ甘いので、辛いのが苦手な方でもOKですよ!