今日は姫路に来ています。新幹線を降り、姫路駅中央改札口からの光景を目にして、懐かしさにキューーーン。

最近また出張が増えてきて、新しい場所はもちろんのこと、懐かしの場所を訪れるのもすっごく楽しみ!

 

ところで、私は新幹線や飛行機などの移動時間が好き!この時間は他にやることも、気が散るものがないので、仕事や考え事、読書などに集中できるんです。

ちょうど今、執筆や制作物のお仕事が立て込んでいるので、ここぞとばかりに集中して作業を進めました。

 

それから、ビジネスホテルの何もないコンパクトな部屋も好き。机と椅子とベッドしかないので、ひたすらパソコンに向かえます。

 

今回宿泊したホテルは、カフェコーナーがあったので、夜にノートとペンを持っていき、ちょこっとワインを飲みながら今後の楽しい計画を考えました。

日常だとなかなかこういう時間って取れないし、自宅ではやらなきゃいけないことに溢れているから、ノートを開いて机にずっと向かうことって難しい。

 

だから私にとって、出張ってすごーーく贅沢な時間なんです♪  移動時間5時間、ホテルに引きこもって一人の時間、めちゃくちゃ整った〜!

 

さて、今日は宍粟市(しそうし)商工会さんでのPOPセミナー!数年越しで開催いただき、たくさんの方が参加してくれるので今から楽しみ♪ 全力でお伝えしまーーす!!