昨日は、今年に入って2回目のジムに行ってきました。

 

ジムではサンドバックをパンチしたりキックするだけでなく、毎回さまざまな筋力アップのトレーニングをするんです。

 

その中で私が一番ニガテなのは「TRX」という、背中の力を使ってロープを引き寄せるトレーニング。

昨日はまさにこのTRX30回3セット + ケトルベル20回3セットだったんですが、つらすぎて終わったあと涙が出てきました。

ジムって面白くて、自分のメンタルが露わになるんです。調子のいいときはヘラヘラと前向きに頑張れるのに、メンタルが下がっているときは「なんでこんな辛いことしなきゃいけないのぉぉぉぉーー・・・」ってなる。自分で行きたくて行ってるんですけどね。笑

 

どんなに辛くても、ジムの60分間は「止める・諦める」という選択肢はないので、歯がボロボロになりそうなほどグッと食いしばりながらやり抜きます。

こっそり涙を拭い、シャワーを浴びて着替えをしたら、気分もスッキリ!今日も頑張った自分に自信が湧いて、行動力もアップ!仕事も捗りました♪

 

それにしても76歳の超人Tさんは余裕ですべてをこなして、「今日も楽しかったよ〜!また来週よろしくね〜」とキャップをかぶって軽やかに帰ってゆく。尊敬しかありません!!

 

自分を変えたいと思って門を叩いた総合格闘技ジム。今年も頑張りまっする!!