朝活2日目は5時ちょうどに自然と目が覚めました。

 

就寝時間は25時過ぎだったので睡眠時間は4時間・・二度寝しようか迷ったんですが、いい習慣を継続したくて「よし、起きよう!」と白湯をマグカップに注ぎました。

 

この贅沢な時間を使って、例の『人生を変えるモーニングメソッド』を読み終えたのですが、いや〜本当に良かった!近年BEST3に入る素晴らしい本でした!

寝る前に自分にかけ続けてきた暗示をやめること、習慣化できる30日間までに立ちはだかる3つの壁の存在と乗り越え方など、多くの一生モノの宝物を手に入れました。

 

「それは特別なあの人だからできるんだよ」ではなく、やるかやらないか。ただそれだけ!「同じ本を繰り返し読むこと」「多く読むことよりも行動すること」共感できるメッセージも多く、心から納得して読めた本でした。

 

「本を読む時間がなーーい!」って人にほど、いち早く読んで欲しい!!

 

ところで、Malte Martenさんの音楽が心地よくて、モーニングメソッドのお供にしています。

巨大などら焼きのような・・この不思議な楽器は何!?って感じですが(ハンドパンという名前らしい)、澄み渡る音色が美しく、なんちゃらヘルツの癒しの周波数が出ていそうな感じで、寝る前や朝に聴いています。⇒ ココから聴いてみてね!

 

モーニングメソッドを一通り終えたらお腹が空くので、腸をいたわるヨーグルトサンデー(これまたマイブーム中)を、今度はグラスのサイズを小さくして丁寧に盛り付けしてみました。

前日よりもいい感じにできたっ!

 

見た目もHappyで自分の心と身体へのご褒美!これまた早朝起きの楽しみとして、習慣化までの30日間の道のりを後押ししてくれることでしょう!

 

上に飾った輪切りレモンは長野県の素敵スーパー「ツルヤ」さんのオリジナル商品で美味しいんです!また帰省した際にドライフルーツやナッツをたくさん買いたい〜!!

 

そんなこんなで、前日の夜に書いているこのブログも、ゆくゆくはリアルタイムで朝書くようにするぞっ!