今年はある大きな目標に向けて、日々コツコツと行動と結果を積み上げていく、自主筋トレのような日々を過ごしています。

セミナーや人と会う時間以外はほぼ仕事部屋で過ごすようになったし、テレビは最後に付けたのいつだっけ?って状態。1日の過ごし方も変わってきました。

 

そこでもう無意識状態で5、6年間ずっと加入し続けてきたNetflixを解約。どうしても観たいものがあったり、また生活が変わったりしたら再加入すればいいや♪という感じで気持ちもラクに!

 

そのかわり、入浴中や移動中の車の中、家事やランニングのときに情報を入れたいなぁと思い、Amazon オーディブルのサブスクをはじめた結果、今の生活とすごく相性がよく、毎日耳で読書ができて大満足!

自分で本を読むのも好きなんですが、耳から入る情報の方がより頭の中で想像しやすく、かなりいい感じです♪

 

サブスクってついつい無意識状態で放置しがちですが、生活に合わせてこまめに見直そうと思った週末でした。