朝の2時に起きて、3時から船に乗って漁にお供させていただきました!

すごい迫力!

 

みんな普通に作業しているんだけど、私はゆらゆら揺れる船で立ち上がることすらできず!

 

究極の鮮度の生ホタテは、まるで心臓のように貝柱がドクンドクン動いていてビックリ!ヒモなんて普通臭みが多少ありますが、まったく「無」です!何もかもが甘くて美味!

稚貝も生でいただきました!私が食べようとしたのを察して抵抗する稚貝さん!

くさみゼロ!甘み100!こんな経験できません!! ちなみにサロマ湖のホタテは7月下旬〜8月上旬が甘みのピークでおすすめだそうです。

そんなこんなで、しばらくサロマ湖の報告ブログにお付き合いくださいませ。