この度、「すごはん」そして「たのしごと」の2つの言葉を商標登録しました。

sugohanlogo

印刷会社で働いていたとき、クライアントさんとやり取りする中で悲しいほど見せつけられた「販促=面倒なもの」という認識。打ち合わせでは「安く・早く・お任せで」の3点セットの依頼が多いこと、多いこと。

 

でも、正しい販促をすることで、自分の好きなことや得意なことを活かせるようになるし、好きな人に喜んでもらったり、集まってもらったりできるんです。そう、販促はいつもの仕事を楽しく変えるものなんです。

 

それを伝えたくて、すごい販促「すごはん」と、楽しい仕事「たのしごと」を生み出しました。

いいねまっすー

だけど、この先「たのしごと」を語って変な商売をする人も出てくるかもしれません。そんな時に、今私と同じ気持ちで「たのしごと」してくださっている人にご迷惑がかかるかもしれないし、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。

 

 

私自身、とても深い想いの中でこれらを生み出して、毎日愛情を注いで育てている「すごはん」「たのしごと」を、その意味を知らない人が自己のために利用するのは、やっぱり嫌。

 

これからもっともっと、たのしごとをする仲間を広げていきたいから、その覚悟と愛情のカタチとして、商標登録しました。
キャラ1

「Tanoshigoto」が世界共通語になって、たのしごとする人が世界中に広がるくらい、これからも頑張ります!よろしくお願いします!!