2016年 あけまして おめでとうございます!

スクリーンショット 2016-01-01 2.45.20

今年はどんな一年にしますか?

 

私は、毎年一年の始まりに、なりたい自分になるために、生活と仕事の中で絶対に守るべきことを箇条書きにする、「Zettai Card(ゼッタイカード)」というものをつくります。 ⇒ 詳しくはこちら

スクリーンショット 2016-01-01 2.22.07

昨年達成できなかった、生活のゼッタイ「毎日全力ラジオ体操」と「19時〜7時を大切に使う」、仕事のゼッタイ「優先順位を決めて焦らない」は2016年も継続だな。反省。

 

昨年のゼッタイの中でも、意識して行動できたものは、「感謝の気持ちは1秒でも早く伝える」です。

スクリーンショット 2016-01-01 2.33.06

忙しいときほど感謝の気持ちを忘れてしまうけど、このゼッタイのおかげで、一昨年よりも去年の自分の方が確実に成長できました。

 

大人になるほど、自分の癖や習慣を変えることは困難だから、こういう大切な基本を一つずつでも確実に身につけていきたいですね。

 

毎年1、2個を達成できれば、10年後の自分は「なりたい自分」にもっと近づいて、もっと素敵な自分になっているはず。そう考えるだけで、ワクワクしちゃう!

 

あなたもZettai Cardを始めませんか。どんな小さな一歩でもいいからゼッタイに身につけて、確実に成長できる1年にしましょうね!

 

2016年も応援よろしくお願いします!

ポチお正月