昨日は、雪が舞う北海道で、でんき屋さん向けPOPセミナーを行ないました!このセミナーは、あるでんき屋さんの奥様が熱望してくださって、2年越しで実現した特別なセミナーなんです!

 

そんな想いにお応えすべく、私も全力でお伝えしました!!

お客さんに語りかけるものや、お客さんの気持ちになって、お客さんの言葉で書かれたPOPなど、どのPOPも伝え上手ですね。

 

「苦手」はちょっとしたコツで「楽しい」に変わるし、「うまくいかなかった」というのも書いてみて初めてわかること。

 

その「うまくいかなかった」を、「次はこうしたい!」に変えれば、どんどんよくなっていきます!今回の参加者さんがよりよくなるように、そして「たのしごと」になるように、応援しています!

 

そして、嬉しいことに、セミナーの最後に「次回も宜しくお願いします」と書かれたプレゼントをいただきました!

来年も、宜しくお願いしま〜す!そして昨日も、イルミネーションへ。

キラキラの世界に、奥様たちもニコニコでした♪

それにしても、、、寒さが尋常じゃない!!!!!!!顔面が凍りそうでした!

さて、今日からは東京の仕事へ!北海道のみなさま、ありがとうございました!