朝7時台の飛行機で羽田から出雲へ飛んできました!今年は陸移動メインにしているので、久しぶりに飛行機に乗りました。

最近はもっぱらほうじ茶派です。

 

待ち合わせ時間までに島根のカフェをハシゴして集中タイム!連載の原稿もあっという間に仕上がりました。普段もこの集中力を発揮できれば、どれほど仕事が捗ることだろう……。

さて、過去に札幌・つくばとお世話になった、全日食チェーンさん&東出雲町商工会さんの共催でPOPセミナーを行ないました!

実践時間が30分ほどしかありませんでしたが、みなさん頑張って仕上げてくれました!

今日はこれから島根から広島へ移動してセミナーが、明日は東京でセミナーがあります!たぶん、ビジネスホテル暮らしの出張族の方には共感してもらえると思いますが、移動が多いと2日前のことが遥か昔のことのように感じるんです。24時間はあっという間なのに不思議!

おかげさまで島根で初たのしごとできたので、残る都道府県は秋田・栃木・和歌山・大分・佐賀・熊本・鹿児島の7県となりました♪ 日本全国にたのしごとを広めるぞー!