日々のブログネタに困ったら、たまにはこんな発信を。

・仕事が忙しいときに実践している家事の時短ワザ

・海外旅行後にわかった「これがあれば良かったグッズ」

・子育て中に身につけた役立つワザ

・財布の中をスッキリさせるスマホ活用術

・砂漠並み乾燥肌の私が実践している超保湿テク

 

などなど、商売とは関係がなくても、日常や過去の経験などを、誰かの役に立つ情報に変えて発信してみましょう。

 

例えば最近の私の投稿だとこちら。

【ETASって何?SIMって何?】オーストラリア旅行に出発する前に揃えておくべき3つの必需品!

 

オーストラリアに行く前に準備が必要だったのと、行った後で「アレ持っていけばよかった!」というものがあったので、これからオーストラリア旅行へ行く人に役立ちそうな記事を書いてみました。

 

案外こういう記事って後々ヒットしやすいんです。アクセス解析してみると、下の記事はよく読まれているみたい。ここからこのブログの存在を知り、読者になってもらえるかもしれませんね。

2017年スペイン旅行のお土産を一挙公開♪

 

自分の言いたいことを言いたいように伝えるのではなく、相手に役立つ情報に変えて発信することが得意になっていけば、いざお店や商品の情報を発信するときも、いかにもな宣伝ではなく、相手にどう役立つのか?という視点で伝えられるようになりますよ〜。

 

気づけば私もいろんなネタ書いているな〜。

エプソンのエコタンクプリンタEW-M630TWがなかなか良い感じ!

人間ドック行ったら生活が体調がこんなに変わった!

あがり症の私が実践している人前で緊張せずに話すコツ・方法

ブラックボードの文字汚れをラクラク落とす方法をついに発見!

 

ぜひチャレジしてみてくださいね!