新しい手帳への切り替えシーズン。気分に合ったイラストを入れて、見返すのが楽しみなるような、手帳に育てませんか〜?

 

ということで、一色ボールペンで描く、手帳用超簡単イラストを紹介しまーす。ボールペン片手に一緒に描いてみてくださいね♪

 

はい、まずは毎度おなじみの「丸」からスタート。丸の下に「ハの字」に線を入れると体になります。

続いて、丸のど真ん中にペコっと小さな鼻を描きましょう!

まずは、鼻の下に口を描きましょう。口の位置は、鼻から輪郭までの真ん中より下にならないように描くとかわいらしくなります。目は鼻の横くらいの高さで、他のパーツと離れないように。

鼻の直線上に「耳」を描きましょう。

左右の耳を繋げるように前髪を描きます。

髪型は自由でOK!今回はおだんごヘアにしてみました。

服の模様もしましまにしたり、リボンをつけたり、襟やボタンをつけてみてもいいですね〜♪

楽しいことがあった日は、口は大きく笑って、ハートマークを入れてみると気分が伝わります!

悲しいときは、口を下げて涙を描いてみましょう。

焦ったとき、困ったときはこんな顔にしてみると伝わりますね!

プンプンな日はこんな感じ。

本気を出す日にはこんな顔を描いておくと気合いが入るでしょう〜。

食事の予定にはこんな顔を♪

病んでいる時〜。

お天気マークに顔を入れてもかわいいですね。

いかがですか〜?オリジナルイラストを入れて、楽しい手帳にしてみてくださいね〜!

こちらの記事もぜひ!

【保存版】真似するだけでOK!簡単かわいいイラストの描き方〜髪型編〜

サロンや化粧品のPOPや販促物にピッタリ!洗顔している女性のイラスト

ショックを受けた顔のイラスト描き方

【保存版】マネするだけでOK!表情豊かなかわいいイラスト講座

超簡単!考え事をしている女の子のイラストの描き方

どんどん真似して!秋のPOPデコパーツを紹介♪