「ブログが続かないーーー!」という方は、次の3つを試してみてください!

1.誰かと一緒に今日から続ける宣言をして頑張る

自分一人だとついつい途中で投げ出してしまう!という方は、誰かと一緒に決意表明して始めましょう!

仲が良すぎる人よりも、ある程度「距離感」のある人の方が緊張感があって「続けなきゃ」という気持ちになるので、おすすめです。

 

 

2.ネタに困ったらプライベートネタでOK!

どうしてもネタが浮かばない日は、プライベートネタでもOKです。今ハマッていること、好きなお店紹介、休日のことや趣味、家族のことなど、プライベートネタなら浮かびやすいですよね。

ただし、毎回プライベートネタにならないように、ネタ切れの時にだけ!

 

 

3.ブログ書かないなんてあり得ない!という位置付けに

「書けたら書く」ではまず続きません。ブログを書かないということは「開店時間なのにシャッターを上げないくらいあり得ない」という位置付けにしましょう。

特に断ち切れやすい会社やお店のスタッフ数人でリレー形式で行なうブログは、この意識が大事です!

そんなこんなで、とにかく習慣化するまでは「忍耐」ですが、習慣化すれば大丈夫!ある程度まで記事がストックしてくれば、必ず自分の仕事を助けてくれる最強の販促ツールになりますから!!

 

こちらもぜひ参考に!

ブログネタに困ったら、アクセス解析をしよう!

ブログネタが思いつかない時の3つの助け舟

連載やブログのネタ切れしない秘密と販促ヒントの見つけ方

 

さて、今日は岡谷商工会議所さんでブログセミナー開催します!今回のセミナーをキッカケに「人生が変わった!!仕事が変わった!!」という人が出てくれるように、全力でお伝えします!