たまたま話題に上がったので、この本を手に取りました。

『超訳 般若心経』という本で、難しそうな般若心経を身近な例えや言葉でわかりやすく伝えてくれるんです。

 

262文字の般若心経を細かく分けて見開きで紹介してくれているので、私はちょっと変わった?使い方をしています。

私のこの本の使い方は、普段から目につくところに置いておいて、手に取りたくなったら手に取って、適当なページを開きます!

出てきたページは今の自分にとって必要な「お告げ」だと思って、意識して行動するようにしています♪

 

そういえば、私の本も同じように1テーマごとに見開きでお伝えしているので、「パッと開いたページを読んでるよ〜」と言ってくれた方がいたなぁ!こんな感じなのかな?嬉しいな!

 

想像してみたら、私が書いた本が現在約4万人の方が手に取ってくれて、それぞれの現場で活かしてくれたり、様々な想いを巡らせてくれたりしているんですよね。

 

そう考えると、嬉しくて愛おしくて、みんなの夢に出て、「ありがとう!」って言いたい!え、コワイ…!? 笑

最近本屋さんにも行けていなかったから、本買いに行こうかなぁ♪  手元に置いて繰り返し読みたい「運命の本」と出逢いたい気分!

 

ふじいさんのスイーツもたんまりお取り寄せしたし、コーヒー片手に読書・・最高〜!! ということで、今日は仕事を早く終わらせて本屋さんへ行くぞー!!