久しぶりに大好きな堤さんのお寿司を食べに行ってきました。

以前までは毎月(毎週!?)欠かさず通っていた堤さんですが、最後に伺ったのは1月か2月だったかな。季節はもう可愛らしい新子のシーズンを迎えていて、月末にはいよいよ新イカが出てくるかも、とマスター。

 

ステイホームで自然の移ろいをなかなか実感できないこの半年間でしたが、お寿司のネタは確実に冬から春、そして夏に向かっていました。

 

イカもマグロも美味しい!イワシも最高でした!極上の美味しさの対馬の穴子はまだ先みたいですが、マスターが丁寧に仕込んでくれてあった在庫ラスト1週間分を運良く食べることができました♪

本当はもっとたくさん食べたかったのですが、ランチに食べたつけ麺の量が多すぎて、本領発揮できなかったのが悔やまれますが、それでも大満足の堤さんでした!また頑張って仕事して行くぞーーー!!

 

70代のマスターと女将さんが切り盛りする堤さん。50日間ほど休業する中で、「もう辞めてしまおうか」とも思ったそうですが、お客さんから「やめないで!」「堤さんのお寿司が食べられないと困る!」と懇願されたそうで、「こりゃあ倒れるまで辞めらんないってことですねぇ」とマスターが照れ笑い。

私も今はオンライン講座に切り替えて行なっていますが、日々実感するのは「お馴染みさんのありがたさ」です。

 

「こんなこと始めたよ!」という呼びかけに期待して集まって、口コミしてくださるおかげで新規のお客さんも来てくれて…嬉涙

 

お馴染みさんに喜んでいただけるように、お役に立てるように、これからも「たのしごと」しますっ!!

 

過去の「堤LOVEブログ」はこちら(笑)

共感してもらえそうな人にだけ紹介したいお店

「本物」にたどり着いたら迷いがなくなった!この道53年の重みある言葉

目の前に商品があるのに売ってくれないお店の話

「通わせてもらってありがとう」と心から言えるお店

学びの場をつくっていい関係性を築こう!

つい買っちゃった接客販促#02「今日のマグロね〜、最高にうまいんだよ!」

どんだけ堤さんLOVEなんだろう…笑