旅行2日目は、石川県の千里浜なぎさドライブウェイからスタート!

お天気にも恵まれ、ついに念願の砂浜ドライブができましたー!ちなみに前回は波浪のため通行止めで叶わずだったので喜びもひとしお!

雨風雷ニモマケズ!かほく市POPセミナー開催しましたっ!

 

ひゃっほーー!最高ーー!

連れて行ったアトムも気取ったポーズで撮影♪

砂浜で新鮮な貝を食べさせてくれるお店があったので、特産の白貝の生と焼き、焼きはまぐり、はまぐりのお味噌汁をいただいたんですが、焼き白貝があまりに美味しすぎて夫と悶絶!

ちなみに、今回の旅が終わった後に、何が一番美味しかった?と夫に聞いたら、「焼き白貝」と即答していました!

 

砂アートの数々も素晴らしかったです!

この後、千里浜の道の駅でジェラートを食べつつ、輪島までドライブして海鮮丼をいただきました!海の幸、ばんざーい!

そして、そこから一気に宿泊先の富山県魚津市へ。長い道のりでしたが、夫が頑張って運転してくれました。

 

夕食は私の嗅覚で、「ここはきっと美味しいぞ!」と思って入ったお店「円陣」さんが大正解!

ヒスイ海岸と千里浜なぎさドライブウェイ。私がずっと行きたかった2つが叶ったので、この日は安心して飲みました!

カニに白エビに黒づくりに、富山名物をたっぷりと!お刺身の盛り合わせには感動!地酒にも感動!「帆波」美味しかった〜!

久しぶりに飲みながらゆっくり愉しく過ごせました。途中、カニを食べる間は15分ほど無言でしたが!笑

 

気づけば満席だったお店のラストのお客に。でも気さくなご主人が魚のことをたくさん教えてくれて、貴重で楽しい時間でした。

 

季節が変われば旬のお魚も変わる!「またヒスイ探しとセットでここに来ようね♪」とご機嫌でホテルへ。前日ぜんぜん眠れなかったので、この日は泥のように眠りました〜。つづく!