富山のヒスイ海岸でヒスイ探しをした後、お腹が空いたのでお寿司を食べに行くことに。ビビビっときたので、「鮨 ひょうたん」さんに決定!

私長年の出張生活で、玄関を見れば美味しいお店かどうかがわかるんです。結果は大正解!

 

ご主人と奥様、二人三脚のチームプレーでシュババババッとものすごいスピードでお寿司が握られていきます!

何貫食べたかわからないくらいたくさんいただきましたが、どれも美味しかった〜!私はトロと蟹味噌にハマってリピートしちゃいました。

うずらの黄身とタレのお寿司は高級な濃厚卵がけごはん!珍しいお寿司も食べられました。

 

この店名の書がすごく素敵だったので、ご主人に伺ったら、「ピエロの画家」と呼ばれる、画家の八木道夫さんが書かれたものだとか。

あご夫婦とたくさんおしゃべりできて、お腹も心も大満足!次に向かう先は・・

 

実は、直前で今回の旅を決めたので、宿泊施設がどこもいっぱいで予約できなかったんです。それで、一泊目は車中泊に決定。

 

なので、寝る前に温泉施設に行きました。下駄箱のナンバーは307と315で「さうな・さいこー」です!

さてさて車中泊ですが、マットと羽毛はいつも使っているものを車にセッティングしたので、寝心地はよかったんですが、2時間おきにトイレに行きたくなり、なかなか寝付けず2、3時間くらい寝られたかな…。

 

おまけに悪夢を見て散々だったんですが、横で寝ていた夫いわく、寝言で笑っていたそうです。笑

 

さて、次に私たちが向かう先は…明日のブログにつづく!