暴風雨に雷までドカンドカン鳴り響く嵐の中でスタートした、かほく市商工会さんでのPOPセミナー!悪天候にも関わらず、たくさんの方が参加してくれました!

 

POPを書いたことがある方は全体の3分の1くらいでしたが、この通り、みなさんバッチリ完成できました!私が特にグッときたのが、酒屋さんの男性が書いてくれた「カニに合う熱燗」のPOP!くぅ〜!

カフェの店長さんのPOPは、偶然にも私が前日食べたリコッタチーズのパンケーキ!このイラストめちゃくちゃ美味しそう!!

POPセミナーではお馴染み、月一本も売れなかったお気に入り商品を、POPで7本も売れるようになったエステサロンの「ゆりちゃん」の似顔絵までこんな上手に描いてくれました!か、かわいい〜!!!!

セミナー後には、「POPはやったことなかったけど、セミナーに参加したら楽しくて書いてみたくなった!」と参加された方が、本を買って行ってくれました!嬉しいなぁ〜。

 

それから、参加された泉理園さんがパーソナリティを務める「FMかほく」の本日17時からの「なるほどインタビュー」というコーナーでPOPのことを紹介してくれるみたい!地元の方、ぜひ聴いてくださいね〜。

 

さてさて、セミナーも無事に終わり、念願の千里浜のビーチ「なぎさドライブウェイ」を車で走ろうと思ったら・・・なんと波浪のため走行禁止ーー!薄々そんな気がしていたけど悲しい〜!!

しかたないので雰囲気だけでも・・・と思い、ピンバッジをゲット。めでたし、めでたし♪