早いもので、10・6の坪井さんとの商売繁盛スペシャルコラボセミナーから一週間が経ちました。

01

未だ冷めやらぬ興奮に、つい先ほどのことのように思えます。

 

それでも、SNSに次々と投稿されていく参加者さんたちの行動を見ていると、あの日から止まることなく時間が流れ続けているのを感じます。皆さんの行動に嬉しくなると同時に、私もガンガン行動していくぞ〜!とパワーをもらっています!

スクリーンショット 2015-10-12 20.05.20

↑大阪のメガネのお店「中尾」の中尾さんのFacebookより。このキャラが中尾さんソックリで、とっても可愛い!あの濃厚な一日を伝わりやすくまとめてくださったブログも必見です!

スクリーンショット 2015-10-12 19.31.02

↑こちらは、茨城の研磨のプロ「大信田機工」の大信田さんのFacebookより。この写真を見ると「うわ、イラスト上手!」って思うかもしれません。

 

実は、大信田さんは一年前の商売繁盛セミナーのチラシ講座に参加してくださって、その時にイラストが描けず悔しい思いをしていました。そこで、同じく商売繁盛セミナーのイラスト講座に参加して、イラストのコツを学んで、見事イラストをマスターしました! ⇒ その時のイラストセミナーの様子はこちら

IMG_1565一年前のセミナー後、大信田さんからのお手紙

 

スクリーンショット 2015-10-12 23.52.05

↑北九州で建築業界を明るくしている「おっきーさん」が、セミナー中にご紹介した「イラストの描き方」を紹介してくれているのでチェックしてみてくださいね!

スクリーンショット 2015-10-12 23.52.53

↑長野県の「ファッションプラザふじや」の健ちゃんは、すごいPOPを実践してくれました〜!このPOPの「裏側」を見たらビックリしますよ〜!

 

それから、嬉しくて何度も読み返してしまった、坪井さん、nozoさん、ごとーさん、しほさんのブログ。それぞれ画像をクリックするとブログが開きます!

スクリーンショット 2015-10-12 19.20.56

↑いつも「アホアホ」とか「ケツ」とか言っているあの坪井さんが、こんな美しい言葉で書き綴ってくださいました(涙)これは永久保存版だなぁ。坪井さんって自分がキラキラ輝く一方で、大きな器の持ち主で、若手を輝かせるプロでもあるんですよね。全国にファンが多いのも納得の、とても素敵な方です!

↑刺激的で感動的なオープニング&エンディングムービーをつくって、当日もいろいろとサポートしてくださったnozoさんが綴る一日。数々のセミナーなどの「場づくり」をされてきたnozoさんの目線は、気づきが多いんです!

商売繁盛セミナーの仕掛け人「ごとーさん」が、あの日を時系列で綴るブログ!リハーサルの写真を見ると、あの時の緊張感が蘇ります!あの長くて大きなテーマがどんな形になるのか、実はごとーさんが一番ドキドキしていたんじゃないかな〜?本当にお疲れ様でした!

スクリーンショット 2015-10-12 21.11.50

↑卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の中の人のブログで「しほさん」がセミナーのお役立ちネタをピックアップ!あ、ちなみにお店に役立つ情報が日々更新されるので、ブックマークに登録しておくことをお勧めします〜!

 

嬉しいなぁ☆ さてさて、明日発売の『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』(同文舘出版)

スクリーンショット 2015-10-12 19.31.23

いよいよです!この本が、たくさんの方と出逢って、たくさんの「たのしごと」のお役に立てますように!ドキドキする〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん