じゃじゃん!本日発売の「商業界2016年1月号」今回も2つのコーナーで執筆しています。

IMG_4370

15回目になる連載は、来店しやすい売り場をPOPでつくってしまおう♪というお話。「店舗が2階にあってお客さんに来てもらえない!」「道路事情などで、店頭にブラックボードを置けない!」そんなお店は必見です。

IMG_4376

それから、今回のテーマは「編集力と伝える力」ということで、すごいPOPと書き方を紹介しています。

IMG_4368

商品は知ってもらったその日が発売日。売り場に並べておいても、お客さんに商品の魅力が知られていなければ、発売中とは言えません。そこで今回は、とっておきの事例をたくさん用意しました!楽しんで活かしていただけますように♪

 

ところで、今日は商業界2月号の原稿締切日!毎回締切日に追われないように、前もって原稿を書こうとおもうのに・・じ、次回こそは〜(汗)

 

さて、先日、帯広の「ヤマジョウ」さんが、チラシの「やってみたよ」を送ってくれました!

12312374_639586849515052_555741755_n

前々から手書き&イラストの楽しいチラシをつくっていたのですが、今回はついに写真が入りました!これ、すっごくいい!

 

このノリのよさ、素敵!みなさんで楽しく撮影会をしたんだろうなー。お店の雰囲気のよさ、スタッフ同士の仲のよさも一緒に伝わってきます。明日からのイベントらしいので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜。

 

さぁ、締めくくりの12月!寒さに負けず、たのしごとしましょうね☆

 

このブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん