年末に終えられなかった荷物整理を無性にしたくなって、予定より一日早く山梨に戻ってきました。見て見ぬフリをしてきたあの洋服たちを片付けてやるっ!

いろいろ のコピー

ゴミ袋と資源物の袋を準備して、まずはすべての洋服を床にぶちまけて、前の季節に着なかったものは、ほぼ「ありがとう、さようなら」することにしました。

 

大きな袋4つ分の洋服がなくなって、スッキリ!収納の美しさ&気持ちよさに感動!少し遅れちゃったけど、これで気持ち良く2016年がスタートできます。

 

ところで、洋服すべてを表に出して、そこから整理したことで、自分が現在どれだけの洋服を所有していたのかが把握できました。これによって、本当に必要なもの、大切なものが見えるようになりました。

 

長く愛用せずに手放してしまった洋服の共通点も見え、今後は同じパターンの無駄な買い物をしないように反省もできました。これって、理念とか販促物づくりのときの手順と似ているかも。

 

さて、スッキリしたところで、今日から「たのしごと」スタートするぞ! 応援ポチッとよろしくお願いします!

ポチお正月