今週からしばらくセミナーラッシュなので、気合いを入れるため美容室に行って来ました。ヘアカラー中に雑誌をみていたら、いいもの発見!

IMG_8579

「忙しいひとを、美しいひとへ。」

 

私もいろいろと愛用している、パナソニックビューティのキャッチコピーです。

 

たった14文字なのに、この製品を誰に向けてつくっているのかと、この製品を使うとどんな良いことがあるのか、すぐにわかりますね。

 

ところで、キャッチコピーは大きい企業だけのものだと考えている方が多いのですが、むしろ、何が魅力なのか認知されていない小さなお店ほど必要です。

 

カッコつけを最優先して伝わらないキャッチコピーではなく、魅力がしっかり伝わるようにしましょう。

 

それにしても・・ふと自分を冷静に考えて、美顔器よりキャッチコピーをチェックしていることに、ちょっぴり複雑な気持ちになりました(笑)

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん