忙しいときほど、ありえないほど重なるもの。スケジュールを見ただけでハラハラしてくる今日この頃ですが、未来の私はこれをどうやってやり遂げるのだろうかと、ある意味ワクワクしています(笑)

 

私が独立してすぐの頃、たくさんの印刷物のお仕事に加えて、完全新規のセミナーが毎月3本あって、企画に取材、執筆、セミナースライドづくりと、一つ一つは楽しいんだけど、もう時間が足りなさすぎて頭から煙が出ていました。

IMG_4590

でもそれを乗り越えたから、短い時間の中でも考えられる力がつきました。あの時、生み出した数多くのセミナーが、今ある販促セミナーのベースになっています!

 

それから、今振り返っても一番ハードだったのは、2015年6〜9月。朝から夜までお客さんのところでお仕事をして、オフィスに戻ったら一睡もせずに次の日の夜中まで本を書いて・・・なんて生活が続いていました。

げっそりまっすー

でもそれを乗り越えたから、やればできるってことがわかったし、何が何でもやり切る根性が身につきました。いつでも睡眠は十分にとりたいですけどね♪

 

そして、今!また何か新たな自分の力を引き出してもらえそうな、ピンチの時を迎えています(笑)肌荒れには注意して、レベルアップするため頑張るぞ!

fight

皆さんも、最大のピンチがやってきても、嫌だと言って投げ出さずに、次のステップに上がるための試練だと思って乗り越えてくださいね!

 

定期的にこのチャレンジ期間がやってくるおかげで、それを乗り越えた自分に自信が持てます☆ さぁ、今週も笑顔でたのしごとしましょ♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん