昨日は盛岡のPanasonicさんでPOPセミナーを開催しました!・・・と、その前に!

 

盛岡初心者の私のために、関東から東北を飛び回られている、素敵女性のTさんが、おすすめの盛岡グルメを案内してくださいました!まずは、納豆キムチラーメン(小)

IMG_9357

ビクビクしながら注文したんですが、あら不思議!この組み合わせ美味しい♡ この後お寿司を食べる予定で、小サイズを注文したら、かなりのボリュームで超満腹に!

泣く女

泣く泣く諦めたお寿司は翌日のランチでリベンジ!

IMG_9360

駅の回転寿司のクオリティの高さに感激!

IMG_9361

おまけに福田パンもゲットしたし、もう達成感でいっぱいになりかけましたが・・おっと危ない、今回の本題はここからです!

IMG_9364

楽しいPOPセミナーのはじまり、はじまり〜!

スクリーンショット 2016-06-17 2.18.49

「イラストは苦手!」という方がほとんどだったので、サクッとイラストの描き方までマスターしちゃいました♪そして、完成POPはこちら!実践タイムが短かったけど、頑張りました!

IMG_9373IMG_9374IMG_9372 IMG_9371 IMG_9369 IMG_9368 IMG_9367 IMG_9366 IMG_9365IMG_9375 IMG_9376 IMG_9377 IMG_9378 IMG_9379 IMG_9380 IMG_9381 IMG_9382 IMG_9383 IMG_9384 IMG_9385 IMG_9386

参加者さんがほぼ女性の今回のセミナー会場で、「かわいい〜」とひと際人気だったPOPがこちら!

IMG_9387

マステの使い方とか素敵で女子力高いPOPですよね!実は男性の参加者さんがつくられたものなんです☆なるほど!展示場を売ることになったんですね。「売りたくない!」っていう言葉も、社長の想いが込められていて惹かれます!

IMG_9388

たのしごとに、老若男女・得意不得意関係ありません!ってなわけで、楽しいPOPがショウルームやいろんなお店で活躍しますように♪

 

もし、苦手を克服して、伝わる・売れる・楽しいPOPが書けるようになる、POPセミナーに参加してみたい!という方、今後の開催地を紹介しますので、ぜひ予定をチェックしてくださいね!

 

【募集中】6/23(木) 新宿
主催:パナソニックエコソリューションズ創研
ご案内ページ

 

【準備中】7/27(水) 日本橋
主催:商売繁盛セミナー byラクーン
ご案内ページ(現在準備中)

 

【準備中】10/25(火) 倶知安
主催:お菓子のふじい♡すごはん
※企画中

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん