昨日のセミナー会場はこちらの建物!ここはどこかわかりますか!? ヒントは、立って入る温泉「千人風呂」がある建物です!

IMG_9496

そう!こちらは、信州諏訪が誇る、国の重要文化財・片倉館!この美しさ、子どもの頃から特別な存在でした。そんな素敵な会場でセミナーができるなんて光栄です!

IMG_9490

向かいに広がる諏訪湖を散歩して、ラブレター超実践講座会場へ!

IMG_9501

ギギギギギィーーーッ!バタン!(実際は超スムーズに開閉します……笑)

IMG_9499

かっこいい金庫のタグ、ボーンボーンと時を伝えるSEIKOの時計、レトロなドアノブ、食堂のアサヒビールさんのポスターまで。タイムスリップした気分になれる館内に癒されます!

片倉館

和やかな会話からスタート。実はみんなの会話の中に販促のヒントが隠されています。

IMG_9503

前半は、サクッとイラストの描き方をマスターして、5分でできちゃうサンクスレターを書いていただきました♪ みんな上手っ!!

スクリーンショット 2016-06-23 0.30.53

後半は、いつもお世話になっている「あの人」に贈るお便りづくりにチャレンジです!

 

諏訪商工会議所のN沢さんの粋な計らいで、その場で写真撮影してお便りに貼れるように、プリンター、撮影用iPhone8台(!!)も用意してくださいました!こりゃ凄い!

IMG_9533

みんな楽しく撮影タイムスタート♪

 

あれ??

 

ぎゃーーーー大変!!!!!誰か救急車!

13502997_2220372261437170_3331151613436685984_o

ネイルサロン・ジュエルズリリアの有里先生、実は撮影中でした(笑)60分後、一体どんなお便りが完成したのでしょうか?お披露目タイムスタートです!

IMG_9563 IMG_9562 IMG_9561 IMG_9560 IMG_9559 IMG_9558 IMG_9557 IMG_9556 IMG_9555 IMG_9554 IMG_9553 IMG_9552 IMG_9551 IMG_9548 IMG_9547 IMG_9544 IMG_9542IMG_9543

読んでいて楽しいし、写真が入っているのもやっぱりいいですね!上田市からご参加の上田情報ビジネス専門学校さんのお便りに使われているこの全身写真いいなぁ!

ところで、気になる「あの写真」はというと・・・

IMG_9545

あ、ここに居た!!

IMG_9546

楽しいこと考えますね〜!お客さんが笑ってくれることを想像しながら、楽しくつくるのが一番!

 

今回は埼玉県(!!)からご参加のツワモノが!エンドーデンキさん、ありがとうございます!お顔が反射してしまったので、遠藤さんの素敵な笑顔はこちらからチェックしてみてくださいね♪

IMG_9550

それから、諏訪にお越しの際はぜひ片倉館の「千人風呂」へ!