商売繁盛セミナー@日本橋!POPセミナーを開催しました♪参加者さんみんなが仲良くなれる、じっくり相談に乗ることができる、この少人数制POPセミナーがたまらなく好き!

毎回いろんな都道府県から参加してくださるんですが、今回は偶然にも同じ広島県内から2名ご参加!ご縁ですね〜。

13835953_1237301166321692_1215041024_o

お絵描きタイムに「お好み焼きの絵を描いて」って言われたので描いてみたら、あちゃ〜、臭そうなお好み焼きになっちゃった(笑)

IMG_0938

午前中はイラストの描き方や筆ペンの使い方講座をして、午後はいよいよPOP講座なんですが、その前にお腹が空いたので、みんなでご近所の人形町へ繰り出しました♪ これも商売繁盛セミナーの楽しみのひとつ!

13844299_1237301066321702_1082945943_o

さすが日本橋!さすが人形町!美味しくて楽しいランチタイムにお腹と心が満たされたところで、後半スタート!

 

なんと今回は、私のPOPセミナーに参加してくださった方なら誰もが知る、あの〝ランチバイキングに便利〟な「お財布ショルダー」を制作&販売されているイシロヨウコさんが会場に!

IMG_0944

実はイシロさんは、この商売繁盛セミナーの記念すべき第1回POP講座に参加してくださったんですよ〜!過去のブログで振り返ってみたら、第1回は2013年11月でした。時間が経つのって早い!

 

イシロさんがイベントに出店する際に活躍しているPOPたちもこんなに素敵なんです!

IMG_0942IMG_0940

いざ実践タイムになると、苦手と言っていた方もバッチリ書けるようになっていました!

IMG_0948 IMG_0947IMG_0949IMG_0950IMG_0953 1.23.42 IMG_0958 1.23.43 IMG_0956 1.23.43 IMG_0955 1.23.43

うふふ、今度主催してくださる企業のHさんが、私のPOPセミナーのPOPまで書いてくださいました♡

IMG_0965

「あ、さっきのスライドもう一度見せて〜」とか「今の部分、もっと詳しく教えて!」とかじゃんじゃん言えるアットホームな場で、POPやチラシ、DM、ブラックボードの書き方を知りたい!という方は、商売繁盛セミナーを要チェックですよっ!

商売繁盛セミナー

今後の商売繁盛セミナーの予定を知りたい方は、上の画像をクリックしてくださいね。新たな予定が決まり次第、随時更新していくので、ブックマーク(お気に入り)登録すると便利です!

 

そうそう、昨日初めてタクシーに乗って知ったんですが、地下鉄の乗り換えが面倒な方は、東京駅から日本橋の会場までタクシーで1000円弱で来られちゃいます!

 

さてさて、セミナーの余韻に浸りながら新幹線に乗り込んで、向かった先は愛知県!今日は岡崎商工会議所さん主催のPOPセミナーを開催します♪ 楽しみ〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん