山形2日目の昨日は、でんき屋さんの奥様向けPOPセミナーでした。コンテストも行なわれているくらい、販促意識の高い皆さま!

DSC_1213

今回のセミナーは2時間という短い時間で、実践時間はわずかに30分ほどでしたが、さすがはでんき屋の奥様方!見事なPOPを仕上ていましたよ〜。すべて撮影しきれなかったのですが、紹介しますね!

DSC_1243 DSC_1242 DSC_1241 DSC_1240 DSC_1239 DSC_1238 DSC_1237 DSC_1236 DSC_1235 DSC_1234 DSC_1233 DSC_1232 DSC_1231 DSC_1230 DSC_1229 DSC_1228 DSC_1227 DSC_1226 DSC_1225 DSC_1224 DSC_1223 DSC_1222 DSC_1221 DSC_1220 DSC_1219 DSC_1218 DSC_1217

やっぱり手書きのPOPは親近感がありますね。パソコンでキレイにつくられたPOPは、相手(そのPOPをつくった人や、いいと言っている人)が見えません。

 

でも、手書きPOPは、馴染みのお店の奥さんだったり、スタッフの山口さんだったり、相手の顏が浮かびます。

 

「この商品ね、とってもいいのよ!」「スゴイからぜひ試して欲しい!」などの想いがあるなら、その想いがより伝わりやすい手書きで伝えてみましょう!

 

メーカーから送られてくるキレイな販促物だけに頼るのではなく、自分たちの声を、手書きPOPに乗せてお客さんに届けましょうね。

DSC_1245

帰りの山形の景色が綺麗でした!夏の自然はパワーが溢れています。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん