ターゲットを広〜く設定したり、安売り商品で集客したり、これまでと同じ方法を繰り返しても、物が売れなくなってしまっています。

 

「そうは言っても、今はまだ生活に困るほどではないし・・」と、“今” 何もしなければ、3年後、5年後には茹で蛙のようになってしまいます。

カエルまっす〜

どうにかしなくちゃ!と考えてはみるものの、ターゲットを絞ったり、今まで安売り商品で固めてきたチラシを、決して安くはないけど本当にいい商品、プロとして本当におすすめしたい商品をメインに変えることは勇気の要ること。

 

なかなか踏み切れないかもしれませんが、こんな風に考えてみるといいですね。「あのお店にとっても、このお店にとっても、勇気が要ることだから、なかなかできないんだ」って。みんなできないからこそ、やったときに、価値が高いしインパクトがあります!

 

ブログを毎日書くなんて大変で続けられない!ってみんな言っていますよね。だから、そこをなんとか乗り越えて続けたら、価値が高いしインパクトがあります。誰もできないから、やったら「特別」になれるんですよね。

fight

なかなかできないこと、勇気が必要なときは、こんな風に考えると、勇気がもらえますよ♪ チラシも失敗したら、次回は変えればいいんだし、やってみたら、ひとつ経験に、学びになる。だからやらなきゃ損☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん