私がお世話になっている焼肉屋さんは、とにかく何もしません(笑)

 

食べ放題用のお肉より単品メニューのお肉の方が比べものにならないくらい美味しいのに、オーナーは「単品の方が絶対美味しいのに」って言いながらメニューには一番大きく食べ放題が載せているし、串焼きの機械を買ったのに、串焼きメニューをどこにも載せていません。

 

こちらがハラハラするくらい何もしません。

 

そこで、牛タンを焼いている間にPOPを作成。

IMG_0568

3分(いや、2分かな・・・)で描いたPOPです(笑)

 

肉を焼いている間にPOPが書けることがわかったので、その後も焼き網に肉を乗せるたびにPOP作成(笑)

IMG_0575

牛タン焼いている間にサササ!

IMG_0577

ロース焼いてる間にサササ!

IMG_0573

カルビ焼いてる間にサササ!

IMG_0574

ハラミ焼いてる間にサササ!

IMG_0572

牛タン(リピート)焼いてる間にサササ!

IMG_0576

ということで、肉を焼いている時間を利用して、トータル6枚のPOPが完成しました。こんなPOPでいいのかって?

 

いいんです。ないよりあった方が絶対いいから。だって、私今まで7年くらいお店通っていて、冷麺があること知りませんでしたから。

 

商品はお客さまに知ってもらったその日が発売日

 

たしか、まっす〜がPOP本の中でそう言っていましたよね。今度お店にどれだけ売れたか確認しに行きますが、きっと売れているはず!だって、今までがゼロだから。

 

私のように熟練の肉焼き師じゃないと、せっかくのPOPに脂が飛び散るので焼肉中はおすすめしませんが、POPはほんのちょっとした合間にでも書けるんだから書いた方がいいです。

 

書き方がわからなかったら、今月東京で開催するこちらのセミナーをチェックしてみてくださいね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん