最近、山梨よりも大阪にいる方が多いのではないかってくらい、大阪でお仕事しています。

昨日は弁天町でヴィーダフルさん日向さんによる、サロンさん向けセミナーでした!

 

私はイラストが苦手だった話は何度もしていますが、伝わりきるまでお話しします(笑) 才能なんて関係ないです。イラストが苦手という理由で、POPが書けない(=伝えることができない)という方が多いのは、すごーーーくもったいないこと!

 

だから、セミナー中に苦手をちゃちゃっと克服できるように、イラストの描き方もやっています♪ こんなイラストが即描けるようになっちゃいますよ。

伝え方のポイントも知って、苦手も克服できたら、いよいよPOPづくりスタートです!

POP初挑戦の方でもバッチリ書けました!あとは、実際に売場に出して、お客さんの反応を見ながら改良を重ねることで、どんどん上達していきます。

 

POPの仕上げのラミネーターはホームセンターで売っているような3,900円くらいの安価なものでも十分使えます。ツヤツヤしているのがイヤなら、「マット」というフィルムも売っているので、チェックしてみてくださいね〜。

 

そうそう、参加者さんが本を持って来てくれたんだけど、付箋貼って、めっちゃ活用してくれていました〜!もーー嬉しすぎる!!

今後のセミナー予定はこちらをチェックしてくださいね♪

5/26更新!最新セミナー情報