昨日は、めちゃくちゃ暑い福島へ!アポロガスさんの社内大学「アポロ大学」で講師を務めてきました!

事前に「DMとチラシ」というお題をいただいていたので、直前までスライドの修正を繰り返して臨みました。

 

なんせ、どちらも普段は各4時間ずつのセミナーとして行なっているもの。それを90分間でお話するためにかなり準備しましたよ〜。

伝わって欲しい。伝わった先に行動したいという気持ちが起こって欲しい。行動した先に「楽しい」と出逢って欲しい。そんな想いで、一枚一枚スライドをつくっています。

 

さすがエネルギーの会社!研修会場には人力発電体験がありました!

さっそくグルグルまわしてみることに!

おりゃーーーーー!

 

・・・暑いので、3秒で発電やめました。笑  暑いと犬みたいに口があいてしまう。笑

そんなこんなで、無事講義終了!アポロ大学に参加してくださった、スタッフさんおひとりおひとりの、「いつもの仕事」が「たのしごと」になりますように。

 

そして、もし機会あれば、次回はぜひ4時間で実践含めて1つのセミナーを体験して欲しいな♪ 実際に考えてつくりあげることで自信がつくし、めちゃくちゃおもしろいですから!

帰りの新幹線でFacebookをチェックしていると、先日POPセミナーに参加してくださった酒屋さんがこんな素敵なブログを書いてくれました!

今まで自己流だったPOPを初めて教えてもらいました

120本以上あった商品を空っぽにしたという、「伝説のPOP」まで登場する、酒のしのぶや3代目・佐藤さんブログは必見ですよ〜!

 

さあさあ、今日はパナソニックエコソリューションズ創研さんの眺めのいいビルで朝から1日セミナーです!

福島から東京入りして、日付が変わる頃に会場前を通ったときに撮影したんですが、ビルが高すぎて写真に写りませんでした!

 

さーて、今日も笑顔でいってきま〜す♪