これは2年前のブログなんですが、滅多に自主開催しない私が、あろうことか一番ブログ読者数が少ない四国・愛媛で販促セミナーを主催して、参加者さんを募集したときの投稿です。

9/14 四国・愛媛POP&チラシセミナー開催のピンチ!?

結果、愛媛県外からも駆けつけていただき、無事賑やかなセミナーを開催することができました!

 

そんな、無謀とも思えた行動から2年弱経った今、言えることがあります。それは、目先の損得ではなく、「この人のお役に立ちたい!」という気持ちを優先して行動してよかった〜!ってこと!

 

だって、あの日のセミナーをキッカケに出逢えた人がたくさんいます。そしてこれからも、あの日のご縁が繋がって出逢える人がたくさんいるでしょう。

 

何より、私が四国に行くことになったキッカケをつくってくれた明日香ちゃんも、全力で「たのしごと」してくれているし!

商売は利益が出てこそですが、目先の利益だけにとらわれることなく、「この人のために♡」っていう自分の気持ちに正直に、動いてみるのも大事ですね。

 

それにしても、こんな風に過去の記録が追えるから、ブログって便利〜。たまたま見つけた過去の自分に、勇気をもらいました♪

 

さて、7月も今日で終わり!やること満載、頑張るぞ〜!