昔から実家に帰ると母が気を利かせてラムチョップを用意しておいてくれるくらい、ラムチョップが大好きです。先日も東京で美味しいラムチョップを食べて幸せいっぱいでした。

 

しかし、肝心の地元山梨ではラムチョップが食べられるお店が見つかりましぇん……。(肉を買って自分で焼くという発想は一切なし…笑)

そこで、長いお付き合いの焼肉屋さんへ行ったついでに、マスターに「ラムチョップ始めましょうよ〜」とそそのかしてみた結果、見事扱ってくれることに!

 

私と同様にラムチョップが食べたくて食べたくてウズウズしている人って絶対にいるから、これは伝えなくては!

 

外の看板は後日準備するとして、店内POPをつくることに。マスターから白いA4コピー用紙をもらったら、筆ペンでゴリゴリ書いていきます。

そしてコピックで色ぬり。一色だけでなく、何色も何色も繰り返し重ねていきます。

こんな感じでできました〜!所要時間は10分くらい。あとは値段を入れたら完成です。

そして、卓上メニューもつくることに。こちらは私がお店に行く前に必ずマスターに「いつものある?」と確認している大好物の極上牛タンとロングホルモンです。

せっかくなので、裏面用にもう一品メニューも。根強いファンも多く、グランドメニューにも載っていますが、見つけづらい商品なので、ピックアップ。

飛び込み営業で行ってから仲良くなって、超極貧時代に1週間に3日は焼肉を食べさせてくれたマスターは、私の命の恩人。

 

お店がさらに繁盛するように、これからも応援するからね〜!

 

焼肉 希夢知(キムチ)
山梨県中央市布施2300−9
TEL:055-273-1489
年中無休 18:00〜22:00くらいまで
駐車場は無駄に広いです!笑
女性一人でも余裕で焼肉が楽しめるお店です
お店とマスターの見た目は若干アレですが、極上牛タンを食せばわかります!!

 

私の毎回定番メニュー
・極上牛タン(ネギを添えて)
・ジンギスカンをカルビに変えて
・ローーーングホルモン
・にんにくホイル焼き
・センマイ刺し(つけダレのからし酢味噌をごま油+塩に変えて)
・食後の皿パフェ(小皿サイズのアイスのデザート)
・黒烏龍茶氷なし

 

「食べ放題」ではなく、上質な単品メニューの中から、好きなものをちょっとずつ食べた方が絶対的に美味しいので、単品メニューが断然おすすめです。

 


さぁ、いよいよ2日後です!3/28(水)大阪市中央区瓦町でお会いしましょう!ギリギリまでお申し込み受付中!詳細は下の画像をクリックしてくださいね〜!