今週最後の出張先は渋谷でした♪ 少し早く到着したので、ぷらっと散策していると、なにやら人だかりが。噂に聞いたことがあった青山ファーマーズマーケットを開催していました。

こういう場でもPOPがあると、興味を持って足を止めてもらえたり、自分が接客中でもPOPが代わりに商品の魅力を伝えてくれますね。

 

「有機栽培」「無農薬」とみんな同じ言葉が並んでいたので、立ち止まることはありませんでしたが、「匂いをかいでみてください」など、「おっ!?」と思う言葉があると、じっくりみてしまいました。

 

こういうところにも、ヒントはいっぱい見つけられるんですよ〜。

さて、今回の主催はクラスAネットーワークさんで、薬局のみなさんが参加してくれました♪

 

私は目薬一つ買うにも迷いに迷って「まぁ、また今度でいいか〜」と買わずに帰ったことが何度もあります。葛根湯も値段は様々ですが、何がどう違うのかイマイチわからないんですよねぇ…。

 

そんなわからないことだらけの薬局にPOPが設置されたら、すごく親切ですよね♪ ということで、さっそくPOPをつくっていただきました!

最初はほぼ全員が「イラスト書けない!POP苦手〜」と不安いっぱいで参加されたんですが、仕上がったPOPを見ると、まったくそんなことは感じさせませんね。

 

セミナー終了後、「自信が持てた!」「楽しかった!」と嬉しいお声もいただきました♪ これからも楽しみながら、商品の魅力を発信してくださいね〜!