今日は日曜日なのでゆるネタを。

 

ひとりぼっちでお茶を飲むのも寂しいので、ダイソーの樹脂粘土にハマってくれるお友達を増やそうキャンペーン実施します♪笑

てなわけで、今回は樹脂粘土のお楽しみを紹介します!粘土は作るのも楽しいんですが、その後に撮影するのもまた楽しいんですよね〜。

100円均一のセリアで売っているコップやゴミ箱、テーブルなどの小道具を使ったら、なかなかいい感じ。お友達のAちゃんを誘って(作って)お茶会をしてみました。

地面や背景に使っているのは、100円ショップのセリアで購入した、裏にシールが付いている人工芝風マット。壁紙コーナーに売っていました。

撮影は一眼レフ。一眼レフを買ったけど最近全然使っていなかったなぁ…って方は、ぜひこの機会に使ってみてください!一眼ってやっぱキレイだわ〜と実感できる瞬間です。

 

奥行きを持たせたり、アップにしたり、角度を変えたり、配置を変えるだけで物語が生まれておもしろくなりますね。

さて、一眼で撮影した写真ですが、ほんの一手間でグ〜ンっといい感じになります。まずは下の写真。撮ったままの状態です。

これをスマホに転送して、LINEカメラやフーディーなどのアプリで加工すると…ワンタッチでこ〜んなにキレイに、ドラマチックになります!

あとは、適当に文字を入れたら、電車のドアに貼ってある広告シールみたいになりますね♪ 笑

※sugohan.comは転職サイトではありません

 

後から文字を入れる場合は、余白を計算して撮影しましょう♪

「樹脂粘土キャラ × 商品」で撮影して、かわいく楽しくブログやSNSで発信するのもおもしろそう!ブログ記事や販促物のイメージ写真として素材にもできますね。

 

私もこれからいろいろ実験してみますね〜!てなわけで、ぜひやってみてください♪ そして樹脂友になりましょう!笑

1日引きこもってダイソーの樹脂粘土でキャラクターつくってみた