昨日は、不老閣さんに販促のお手伝いに伺いました。お土産コーナーの売り場を見ると、これまでにも増して、売り場が賑やかで楽しくなっていました!

そう、以前コーヒーマシーンをわかりやすくするためのPOPをつくってくれた「ゆきちゃん」がPOPを書いてくれているんです!詳しくは下のブログをみてくださいね〜。

カッコよさも大事だけど、やっぱりわかりやすくなきゃ!

 

ゆきちゃんのPOPはどれもわかりやすく、ゆきちゃんのように、とっても明るい!筆文字も和風な不老閣さんの売り場にぴったりです。

POP効果もあって、売上も絶好調とのこと♪

 

まさにこれが私の目標のひとつで、「私が必要なくなるくらい、自分のお店で楽しみながら販促できる」という状態になっていて、嬉しかったです!

 

それに、ゆきちゃんはWeb知識もバッチリなので、今後の不老閣さんの発信力アップのために力を発揮してくれるだろうな〜、なんて考えてワクワクしています♪

私のセミナーでは、「続きは次回〜」とか行なわず、むしろ「第一弾をやって第二弾にも続くセミナーをして!」とご依頼いただいても、「いや、一回やればわかって、できて、楽しく売上アップに繋がると思うので、一回にした方がいいんじゃないですかね〜」とやんわり断っているくらい、一回聞けばそこからは自分たちで実践できるようなセミナーにしています。良心的でしょ?笑

 

 

私はお店の「杖」のように、私がいないとダメ!っていう状態はつくりたくないんです。

 

だから、セミナーに参加した後は、どんどん実践して、どんどん経験値を積んで、どんどん「たのしごと」してくださいね♪

 

さーて、今日は4時起きで出張に出発〜!(←飛行機の時間を間違えて、うっかり一本早いので取ってしまったため…笑)まぁ、早起きは三文の徳だしいいか!行ってきまーす!