日曜日なのでゆるゆるネタ。高知出張の帰りに、空港で待ち時間が3時間もあったので、鰹の塩たたきを食べていると、目の前に鰹たたき全国発送の注文用紙が。

それを見て閃きました。「そうだ!いつもの仲間と高知パーティーをしよう!」と。

 

地元の仲良しメンバーとは、ランチタイムに自宅に集まって語らうのが定番。通常は焼き鳥屋さんやスーパーで買うことが多いんですが、今回は本場高知の鰹のたたきを提案してみました。

 

もちろんメンバー全員一致で即可決!実際に開催した高知パーティーは大好評でした!

 

そういえば、以前博多のもつ鍋を「赤門屋」さんからお取り寄せしたときも、みんなすごく喜んでくれて、その後も各々お取り寄せをしているらしい。

自宅から決まった職場へ通っているみんなと比べると、圧倒的に全国各地の美味しいものを知る機会が多いので、仲間たちと「ご当地パーティー」を定期開催していくことに決定!出張の楽しみがまたひとつ増えました!

 

今後の予定は、金沢、香川、徳島、山口、岡山、広島、能登、愛知。次はどこのグルメにしようかな〜??わくわく!