今日はポッキーの日であり、姪っ子の誕生日であり、イイ月イイ日でもある、縁起の良い11月11日。

 

ちょうど一年前の私は、パッケージ松浦(通称:パケマツ)の未来のための合宿をするため徳島におりました。

家族みたいな会社の笑いあり涙あり合宿

 

合宿の中では「ブログ発信が不可欠!」ということを熱くお伝えしました。その結果・・・

 

パケマツで一番の若手社員の太田さんが即行動!!なんとこれまでやっていたアメブロを卒業し、本気ブログを立ち上げたのです!

新しく立ち上げたブログからは太田さんの本気度が溢れ出していました。デザインも超絶進化しているし、なんと自腹でプライベートの時間を使いながら運営しています。

(松浦社長、こんな社員さんなかなかいませんよ!大事にしてくださいね〜!!)

 

太田さんが「毎日ブログ更新」を誓ってブログを立ち上げたのが2017年11月16日。あと5日で一年を迎えます。

退路を断って始める新ブログ。

 

繁忙期もあったと思います。仕事だけでなく、プライベートが大変な時もあったでしょう。家族で旅行に出かけた日だって、落ち込む時や、頭が空っぽの放心状態のときだって当然あったはず。

 

「適当に好きなことだけ」ではなく、意志を持っての毎日ブログ更新って、正直簡単ではありません。だからこそ、中途半端にマネできないし、記事が蓄積していくたびに価値が高まる「資産」になるんです。

 

この資産としてのブログにどんな効果があるのかは、今度ブログにじっくり書こうと思います!!

 

さぁ、太田さんのブログ1歳のお誕生日まで残り5日!毎日一緒にカウントダウンをしましょう〜!!