FM-FUJIさんで5日間も放送していただいたラジオ放送は、河村さんのフォローと編集に助けられ無事終了しました〜。心からホッとしています。

 

他の番組はスタッフさんが付いていたりするんですが、河村さんはなんとお一人で企画や録音・編集をしているすごいお方!まさにプロフェッショナル!!

聴き逃してしまった方、こちらからも聴けるようなので、ぜひ〜♪ http://fmftp.lekumo.biz/tl/2019/07/pop-96cf.html ←河村さん直筆の手書きPOPも見られます!!

 

そうそう、最終日に話題に出てきた「外国人向けPOP」はこちらです!

【新発売】日英韓中4ヶ国語インバウンドおもてなしPOPで外国人の「Want!」を!

 

さてさて、今回のラジオ収録前に「好きな曲を毎日かけるので、5曲選んでください」と言われていました。それで、たのしごとに繋がりそうな曲、聴いてくれる人の背中を押す応援歌を選ぶことにしました。

 

改めて、選曲の理由と想いを伝えますね!(タイトルクリックでYoutubeにつながります)

 

月曜日:The Days/Avicii

素晴らしい才能で世界中を熱狂させながら、2018年に28歳という若さで旅立ってしまったAviciiの「The Days」。

サビの部分をざっくり訳すと「こんな日々を僕らは待っていたんだ!この最高な日々を後悔なんてしないし、忘れることはない!」てな感じ。

そう言えるような毎日を送りたくて、そういう日々を送れる大人になりたくて、普段やセミナー直前にもよく聴いています!

 

火曜日:Don’t Worry Be Happy/Bobby McFerrin

これはもうそのまんま、「心配ないさぁ〜!幸せに楽しく行こうよぉ〜」てなゆるゆるな一曲。肩の力が抜けて、いい感じにゆるっと楽しく行けちゃいます♪ 大きな仕事を前にしたとき、緊張しているとき、あえて聴くようにしています!

 

水曜日:So What/P!nk

P!nkらしい、「だから何なのさ!? あたしゃロックスターなんだよ!」という強気な曲!笑

くよくよしたり、不安なときは、「So What(だから何よ!?)」精神で立ち向かうと勇気が湧いてきます!

 

木曜日:Titanium/David Guetta ft. Sia

「どんなに傷つけようとしたって、あたしゃチタンのように強いんだからね!傷付きもしなければ自分を曲げたりなんてないんだからね!」という、こちらも力強い曲。

何かを成し遂げようとすれば、逆風が吹くことだってあるけど、でも、チタンのように強い意志を持ってブレずに貫くことが大事。こちらも勇気をくれる大好きな曲です。

 

金曜日:終わりなき旅/Mr.Children

実は、普段ミスチルはあんまり聴かないんですが、今回の選曲で悩んでいたときに、ふと「終わりなき旅ってどんな曲だっけ?」と思ったんです。

それで歌詞を見ながら聴いたら・・・めっちゃドンピシャな曲だーーー!と大興奮!! 歌詞をじっくりと心で聴いてみてください。沁みますよ〜!

音楽の力ってすごいんですよね。自分へのテーマソングがあると、その曲が流れた瞬間に、アニメやドラマの主人公、スーパーマンになったように、勇気が湧いてくるんです。

 

私はいつも一人で知らない土地のたくさんの方にたのしごとを届けに行っています。そのエネルギーをチャージするために、移動中はたいてい元気の出るプレイリストを聴いています。音楽にめちゃくちゃ助けられています。

 

今回紹介した5曲が、誰かの背中を押すテーマソングになったらめちゃくちゃ嬉しいです!