セミナーに備えて金沢市内に宿泊。安心感あるいつもの定番ホテルも好きだけど、新しくオープンしたホテルはもっと好き!(笑)

 

ということで、今回の宿泊先は先月新しくできたばかりのD-PREMIAM金沢にしてみました。

駐車場の台数制限が心配だったので、だいぶ早めに到着。無事駐車場も確保できたので、フロントへパソコン以外の荷物を預けてチェックイン時間になるまで仕事をすることに。

 

「近くにカフェはありますか?」と尋ねると、若い外国人の女性スタッフさんが、ニッコニッコの笑顔で「私、隣のカフェのパンケーキが美味しくて大好きです!お昼はよく食べに行っちゃいます!このホテルはランチないから隣のホテルのカフェだけどすごく好きです!」

 

とめちゃくちゃ照れ笑いしながら教えてくれて、その感じがなんとも好感が持てて、さっそくパンケーキランチを食べに行きました!行く先々のホテルで「おすすめのお店ありますか?」と聞きますが、彼女が過去最高にグッとくる伝え方をしてくれました!

パンケーキ美味しかった〜!

 

D-PREMIAM金沢はWebサイトを見ると普通のビジネスホテルより高級感漂う感じだけど、私個人的には丁寧すぎる接客より、こういう人柄が溢れ出る「素」の接客が好きだなぁ~。

 

チェックイン時間になったので、ホテルに戻って、さきほどのスタッフさんに「パンケーキ美味しかったです!ありがとうございました!」と報告すると「よかった〜!すっごく美味しいですよね!」とまた笑顔に!

 

駐車場のおじちゃんは、山梨ナンバーの私の車を見て、石和温泉や昇仙峡にたくさん行った思い出話を聞かせてくれたし、みんないい人ばかりで癒されました〜。

ちなみに、お部屋はこんな感じで雅で和な空間でございましたよ。さて、今日はかほく市でセミナー頑張りま〜す!