一年半ぶりに帰ってきました。島根県の福祉施設さん向けPOPセミナー!

みんなできた!魅力伝わる手書きPOPセミナー@島根県

朝10時に始まって終了は15時というと、みなさん結構おっかなびっくり来る方が多いのですが、始まってしまえばあっという間!

 

最後の方になると、「あと30分くらい時間が欲しい〜!」というくらい、すぐに終わってしまいます。

 

今回もたくさんの想いの詰まったPOPができました!

私も生産者さんたちにお話を伺いながらPOPづくりにチャレンジ!iPadを活用すると、アイビスペイントでPOPを書く様子も紹介できるのでなかなか便利です。

こっちでは「赤天」というピリ辛の練りものが名物ですが、セミナー終わりにぺろっと一袋食べてしまいした♪ 最近成長期かと思うほど体重が右肩上がりなので、なんとかしなければ…笑

そんなこんなで、今日は出雲でたのしごとがんばりまーす!