千葉県市川市にある下総中山アール歯科さんが、ZoomでじっくりPOPセミナーに参加してくれました!

度々このブログでも紹介しているのですが、私はかなりの歯磨きオタク!夜は特に丁寧に磨きます。

 

電動歯ブラシ3種のブラシ+仕上げの手磨き、歯磨き粉2個、フロス、ジェットウォッシャーを使用。最後はマウスピースをして寝ています。

 

さらに、週に一度はカラーテスターをして磨き残しのクセを把握して直すようにしています。(カラーテスターは大人になるとやる機会が少ないので、絶対おすすめ!)

 

なんでこんなに大量の道具を使うのかというと、歯ブラシも歯磨き粉も種類によって役割が全然違うから。それを知らなかった頃、こんなエピソードがありました。

 

歯科クリニックで定期メンテナンスに通っていたものの、ある時わずか数ヶ月で着色汚れがついてしまい、歯科衛生士さんに「なぜこんなに歯が汚れてしまうの?」と質問しました。

すると、使っている歯磨き粉を尋ねられ、「チェックアップのシルバーです!」と答えると、「あ〜、ブリリアントモアも使った方がいいね」と言われました。

 

実は、以前までブリリアントモアを使っていたのですが、それが終わってしまったのでチェックアップに変えたんです。結果的に着色汚れはこれが原因でした。

 

わかりやすく説明すると、ブリリアントモアは着色汚れを防ぐもので、チェックアップはフッ素で虫歯予防をするもの。役割が違うので、両方使わなければいけなかったんです。

 

順番的には、着色汚れを落として、最後の仕上げにフッ素を全体に塗るように磨いて、うがいは控えめにして歯にフッ素が残るようにするのがベスト。(←あくまで私の解釈なので、詳しくは歯科クリニックで聞いてみてくださいね♪)

それがわかってからは、着色汚れに悩むこともなくなりました!ちゃんとした知識、めっちゃ大事です!そして、歯医者さんで扱う歯磨き粉はやっぱり凄い!

 

というエピソードからも分かる通り、お客さんは「要らないから買わない」わけではなく、「知らないから買わない・買えない」だけなんですね。しかも知らずに使うと間違える!

 

だから、伝えることが大事なんです!特にクリニックのような専門的な場所で売られているものは、普通の小売店で扱っているものよりも、高機能なんですがその分お値段も高め!

 

でも、しっかりと商品の価値を伝えれば「これじゃなきゃダメなの〜♡」と私のようにリピーターになります!

 

下総中山アール歯科さんのPOPで、たくさんの方がピカピカ笑顔になりますように♪

 

そうそう!

歯医者さんのための最強販促キットが明和産業さんから販売されているので、歯科クリニックさんは要チェックです!