最近思うことがあるんです。動くイラストセミナーに参加してくれる方って・・・

ノリが最高ーー!!!!!

 

ということで、今回参加してくれたのは、こちらの3名!みなさんブログ頑張っています!

さっちゃん(高村電器)熊本

あつこさん(フジイデンキ)兵庫

あいちゃん(ドラッグストア)山梨

 

不安いっぱいで参加してくださったみなさんですが、無事できたのでしょうか…!? さっそく仕上がりをみてみましょう!

さっちゃん作!「きゃーわかんなーい!」と言いつつ、ちゃんとできていました♪ 猫の模様まで凝っています!

あつこさん作!普段からフォトショップなど駆使されているので、余裕でしたね♪ 色の点滅が目をひきます!

あいちゃん作!日頃からかわいい手書きPOPを書かれているので、私がお題に出したこんな表情のイラストでもやっぱりかわいい〜!

あいちゃんがいかに頑張っているかは、私行きつけの焼肉屋「希夢知(きむち)」のマスターから「俺の友達の娘さんが〜」といろいろお話を伺っていたので、コロナが落ち着いたら、あいちゃんと一緒に焼肉食べに行きたいな〜♪ 厚切りの牛タンが恋しい…。

 

最初は不安全開でしたが、みなさん初めてでもトータル2時間でここまでできちゃいました!

 

・・・ちなみに、あつこさんは講座前にパンを仕込んだそうですが、講座後にイーストを入れ忘れたことに気付き、まさにこの表情だったそうです!笑

この講座にパナソニックのでんき屋さんがたくさん来てくれるので、パナソニックのドライヤー「EH-XD10」の使用感イメージをアニメーションにしてみました!

実はこれ、たった4枚のイラストの組み合わせでこんなアニメーションができちゃうんです!楽しいですよね♪

 

仕組みがわかればめちゃくちゃ面白いし、アイデアも無限大に広がります!まずは手っ取り早く、使い方や仕組みをマスターしちゃいましょう♪

 

イラストが描けなくても、アイビスペイント の使い方が全然わからなくても、とりあえず、Wi-Fiにつながっていて、受講のためのパソコンがあって、iPadとタッチペンがあれば大丈夫です!

 

講座詳細や月内の予定は下の画像クリックで開きます!6月の予定は現在準備中〜!もう少しだけ待っていてくださいね〜!