5ヶ月ぶりにリアルセミナーをしました!テーマは販促シナリオ!

マスクごしですが、リアルでみなさんとお会いできるのが嬉しくて嬉しくて、終始めっちゃ笑顔!

 

私はPOP、チラシ、レター、名刺、ブログ、販促シナリオなどなど、お話できるテーマが多いので、「来てよかった!」と思っていただけるように、参加者さんの興味に合わせていろんなセミナースライドを使いながら、お伝えできることはすべてお伝えしました!

 

視線をそらさず熱心にキラキラした瞳で前のめりに参加してくれていたみなさん、涙が出るほど嬉しかったです!本当にありがとうございます!

 

私の名刺も販促物づくりの参考にしてもらおうと「欲しい人、プレゼントしま〜す!」とお伝えすると、全員が手をあげてくれました!

 

セミナーの最後に質問を受け付けて、セミナーが終わった後にも「POPの文字もイラストも自信がない」という方がいたので、「時間ある方はぜひ残ってください!今からイラスト描き方やりまーす!」とセミナー第二ラウンドがスタート!

セミナー時間は過ぎているのに、半分の人が席に残ってくれて、そこからイラストの書き方やPOPの基本をお伝えするセミナーが始まりました!笑

 

主催の商工会さんスタッフのみなさんも熱心に最後の最後まで参加してくれて、帰る時にはみんなが自信をつけて笑顔で会場を後にしてくれ、とってもいい時間になりました!

 

5ヶ月ぶりにリアルセミナーをやって、セミナーの最中に参加者さんと心が繋がる、あの感動を思い出しました!

 

めちゃくちゃ嬉しくて、めちゃくちゃ楽しい時間を思い出しました!これこそ私の「たのしごと」です!

 

もっともっとお役に立てるように、お伝えできる知識や経験を増やしていきたいし、もっともっとリアルセミナーができる機会も増やしていきたい!本当に、幸せな1日でした!